今年の夏

久々に雷が落ち、雨が少し降ってきてるけど、暑いので窓を閉めなくてもいい。家の中に雨が入ってきても好しだろう。偏西風の蛇行の影響らしいが、この夏は太陽がパワーありすぎる。元来、夏は嫌いだ。体脂肪が多く、汗かきなので不快なんである。
山中湖とはいいですなあ。この時期ハイランドはいいですなあ。(避暑地から下界に戻ってきた時のあのモワツとした空気、あれはがっかりする。)
苗場とか湯沢も結構涼しかった。湯沢の温泉リゾートなどは、フェス客にフェスの無い通常時でも訪れてもらえるように、可能な限りのフレキシブルなサービスを提供していた。
あいにくフジの時女の子がきてしまった。更年期なのに。女の子が来なくて元気だったら、AFPの時はホワイトステージに行ってイアンブラウンを観ていたと思う。AFPはトム含め全くなじみが無く曲も知らなかった。トムが才気あるらしいのはわかったんだが、トムって色物だなって思った。あと、本人はダンス系を演っているつもりなんだろうが、オーディエンス側からすればあんまり踊れないなあって感じだった。トムの曲って、私小説風っていうか直接的なんだと思う。(トムさん、もし読んでたらゴメンナサイ。)